丘の上のいきものがかり



PageTop

どうか安らかに

職場の仲間と共に お別れの言葉を伝えに…

『この部屋にいるんですね~
私たちの周りに来て一人ひとりの両腕や肩に触れてくれているかのように…
直ぐに感じました

彼女は 『亡くなっても尚 仲間の職場での気苦労を案じてくれている』
と感じました

「〇〇さん元気だった?」
「あ~ やっと会えた」
「来てくれてありがとう」
「本当にありがとう」

彼女の方こそ闘病生活がどれほど過酷だったか
本当は…たくさんたくさん言いたいことや心配ごとがあったはずなのに
その念よりも彼女の優しい気持ちがどんどん感じてきて…泣けてきました 

誰よりも我慢強く 誰よりも心優しく 向日葵のような凛とした存在 そして明るい声
皆が復帰を望んでいただけに 悔しくて…寂しい限りです

『お互いさまの気持ち』をモットーに これからも皆で支え合って行きたいと思っています

Mさん どうか安らかに






 

PageTop

お出かけバックが大好き♪



ミルフィはジュニアを見習って バック=お出かけ手段を知っているから
すんなり入ります 

仕事へ行くときも言わないと入ってスタンバイするほど(

可愛いもので ノンノもミルフィを見習って真似るのですが
このバックはノンノが気に入ったようです

140628_1611~001
『ねぇ~ねぇ~ノンノに教えたのは誰でちゅか

『何だかすんごく 落ち着きましゅね~

『ねぇ~ノンノに教えたのは誰でちゅかって


『…』

140628_1610~001
『ママさん どこへ行きまちゅか~

きゃ~わいいっ仕事へ連れて行けないのよ~
ミルフィの久々のメロメロビームでメロメロで~す

ゲージもキャリーもバックも=お出かけ手段と学習出来れば
苦痛にはならず 安息の空間なんですね

時々ノンノがゴソゴソ動くことがありますが(笑;)

休日は一緒にお出かけしようね~


PageTop

新しいおともだち♪

ジュニアのときからの犬仲間 N様のテンちゃんに続きアンちゃんまでも
13才で天国へ

N様がご夫婦で小さなチワワ5匹のお散歩をされてた姿が懐かしいです

下記は昨年の写真 我が家へヨーキーのククリちゃんを家族に迎えて 
遊びに来た時のです

集合写真_r
左から
ノンノ→ミルフィ→テンちゃん→アンちゃん→ククリ→ラムちゃん
(ラム&テンは双子) 
最後の記念写真になってしまいましたが いい思い出になりました
そんなN家族のぽっかり穴を埋めた元気いっぱいのククリちゃんに続いて 
またまたニューフェースを迎えたそうです

これまた可愛い仔なんです 紹介しちゃいますね~

中川家の写真 1
左側;ククリちゃん(1才)     右側;イルクちゃん(0才

アニメの主人公シリーズで毎回お名前を付けるのは
N様のお嬢様のマリちゃんだとか
ちなみに このアニメは『魔法陣グルグル』
平成一桁生まれのお子様に当時人気

そう チワワのラムちゃん&テンちゃんの由来は
『うる星やつら』からです
昭和30~40年代なら夢中で観てましたよね 

 イルクちゃんをアップ見たいですか
見たいですよね~

中川イルク_r
イルクちゃん;MIX犬(チワワ&プードル)
お誕生日;2014/5/1
只今550g
元気いっぱい食欲旺盛中

ラムちゃんはククリ&イルクの教育係で てんてこ舞いかな
ベイビーパワーをもらって長生きしてね~

写真
スナック袋と小っちゃなイルクちゃん

マイブームのキャラメルポップコーンと一緒に食べちゃいたい可愛らしさ
このままCM出れますね~


遊びに来てね ミルフィ&ノンノも待ってま~す


PageTop

テラスに寄せ植えを♪

今年も夏花は メインは一輪でド迫力のハイビスカスに加えて
サイドを彩るのはベコニアにしてみようかと思いつつ
実のなる木も増やしてみました


140630_0939~002
4種の大粒ブルーベリー木の寄せ植え

地植えにしたいものの 小さな庭にはスペースがなくて
順調に育ったら考えます

梅雨が明けるまでテラスに飾りますが真夏は移動する花たち

140613_0923~001
球根ベコニア;大輪八重咲2種(イエロー&ホワイト)
下垂体ベコニア;八重咲(レッド)


140705_1132~001
ベコニア;八重咲アンティークローズ

140624_0950~001
寄せ植え;アンスリュウム2株 球根大輪八重咲(オレンジ)
      ハツユキ草
 
これは実家のアルコーブに飾るために頼まれた寄せ植えですが
東北玄関なので アンスリュウムが次々と花を咲かせます

環境に合わせて植物を選ぶと育てるのがグ~んと楽になります

140630_0940~002
エントランスの寄せ植えのハイビスカスの一つ目が
今年も無事に咲きました

あ゛夏がもうすぐやってきますね~
年々気温が上昇して日中だけでなく熱帯夜も増・・・

冷え性の私は夏が待ち遠しかったのも昔の話…今では露より苦手な季節
朝晩涼しいハワイのような気候なら待ち遠しいのですがね~

好きな植物で涼しげな演出を作るのも真夏の対処法の一つかな

 

PageTop

夏花へ植え換える♪

パンジーがそろそろ限界なので 夏花に植え替えることにしました
とは言え 日差しが強すぎてエントランスに置く花は毎年悩むところで
毎年冬越ししているハイビスカスをインターホン前の鉢に寄せ植えて
今年はもう一鉢用意して別の種類のハイビスカスを寄せてみました

140613_0924~001
エントランス前;ハイビスカス 日日草 ハツユキ草

140621_1703~001
アプローチ;ハイビスカス フィロデンドロンセイロム ペチュニア

次に小さな中庭の寄せ植えへ

木陰を作るため 数年前に植えたシマトネリコも十分に育ったので
今年の夏はシェードガーデンコーナーを作ってみました

140619_1230~002
テラコッタの寄せ植え;八重咲ベコニアアンティークローズ 
下垂八重咲ベコニア 陽の当たる方へオレガノ
日陰側にアンスリュウム

地植えにギボシ

140619_1231~001

遠近にすると こんな感じの小さな中庭の
シェードガーデンコーナーになりました

140619_1231~002
そうそう 今年も ワイルドなミミズさんの活躍による
小さな花壇のミニトマトも 順調に育っています
2種類(中玉のミニトマト デザードミニトマト)


つづく

PageTop
