丘の上のいきものがかり



PageTop

春爛漫~お婆ちゃんの縁起のいい牡丹♪

先日鎌倉へ主人と桜を観に出かけましたので綺麗なところをお見せします


140405_1413~001
                              ~源氏池公園
                
140405_1455~001140405_1456~001
姉のミルフィが記念撮影とくれば        妹のノンノも負けじと記念撮影


『ムフフッ 綺麗でちゅね~あたちのようにキュートでちゅ

『ノンノみたいに 可憐で華やかでしゅけど

『…


一応 こちらも我が家の綺麗どころ姉妹ということで
続いて我が家のお庭も春爛漫なのでお見せしますね~

140417_1121~001140424_1111~001
1週間前のエントランス          1週間後のエントランス

薄紫のタイムが満開になりました

140417_1123~001
テラス前の月桂樹&ビオラの寄せ植え


140417_1122~001140417_1125~001
小さな中庭の寄せ植えも満開です   奥にあるシンビジュームをズームアップ


140417_1126~001
春から夏に向かって寄せ植え用

チビたちと小庭にいると この季節は仕事へ行く時間を忘れそうになります
そうでした お婆ちゃんの牡丹の話をします

140422_1449~001
朝の日差しの中 一輪の牡丹が咲いてくれました
縁起がいい日になりそうと母に写メを送り娘を送り出しました
のちに天候が変わり雨にも負けず凛と咲いてます

この日 娘は最終面接日で本社会場へ

翌日に牡丹が咲くことはなく 吉報の電話もなく


140424_1112~001
翌々日の朝 窓を開けると一気に二つ咲いていました

庭先に出ていつものように手入れをしていると
内定合格が娘に届いたんですね 


思わずお婆ちゃんの牡丹に手を合わせました
吉報の予感が当たっていたんです~


縁起のいい牡丹と言われるには 訳がありまして 
以前紹介したので省略しますが

なんせ半世紀以上 親子三代に渡って咲き続けている
『お婆ちゃんの牡丹』ですから
それだけでも縁起がいい気がしませんか
 

ときどき運がいいなぁ~とか 縁起がいい~こととか 
そんな風に立て続けに感じるときはありませんか
そんな時の予感は意外と当たるものではないでしょうか
いきものとは不思議な力を持っていると思いますので~

善いことならたくさん感じたいですよね



PageTop
