丘の上のいきものがかり



PageTop

IKEAで夕食♪

先日 家族でIKEAへ行ってきました
家具をブラブラとみながら お食事もできちゃうところが楽しい

140518_1928~001
牛フィレステーキ トマトスープ サラダ クロワッサン

残念ながら店内に犬連れではは入れませんでしたが
ちょっとした異国な雰囲気を味わいながら過ごせますし~
味も中々美味しかったです
そのあとに定番のミニソフトクリームにスウェーデンチョコレートを購入して
帰宅しました

140131_1350~001140517_1639~001


『全くもって次回は あたちたちも入れるところにしてくださいよ

そのようにします


PageTop

集合写真♪

猛暑が続きますね~ 久々に皆の休日が合いお出かけしようと考えましたが 
ワンコたちと出かけたいにも いろいろ制限があって 室内へのワンコ連れは中々 
見当たらないですからね~ 

大汗かいて外でランチしても 熱中症になるだけですから 安心安全な我が家
ドックカフェとなりました

もう少し涼しくなりましたら N様が代官山へ連れてってくれるそうです
期待しちゃいましょう(笑)


ではいざ 集合写真  まずは6匹同時です
この辺りは 待ての言葉に ワンコたちも余裕

集合写真_r
左から我が家の MILFY&NON-NO(ロンチパーティ柄&マルチーズ)

N邸の4匹 真ん中テンちゃん(チワワスムースコートパーティ)
その隣、アンちゃん(ロンチホワイトカラー)ククリちゃん(ヨークテリア)
右側;ラムちゃん(ロンチのパーティ)

※テンちゃん&ラムちゃんは双子の兄妹


集合写真130809_1627~01_r
N家のククリちゃんはなんとまだ9ヶ月だと言うのに
待てが出来るのは両サイドのアンちゃん&ラムちゃんの力関係も作用してるんですね(笑)


集合写真130809_1627~01_r
続いて左からS邸のVIVIちゃん(ダックスフント、シェーンデッド)
右側;Pearl(ダックスinマルチーズのMIX)
真ん中;MILFY&NON-NO

おやパールの後ろにテンちゃん隠れてますけど


集合写真1_r
さあ~ 行きますよ集合写真 待てカシャ待てカシャ

う~ん もう一枚 頑張ってよ~ みんな
待て待て待て待て


写真_r
は~い ナイスショットな出来ですね~
飼い主たちとワンコの共同作業


130809_1627~030001
Good 7girl's & a boy.

たくさんのステキな記念写真が撮れました


わんにゃんハウス『新山下店』(ノンノがお世話になった)
小平店長さんとスタッフさんのいるショップ


http://www.wan-nyan-house.com/yoko1834.html




PageTop

パン作りに挑戦♪

今回のドッグカフェは パールママによるパン教室

『手作りパンって美味しくて楽しいのよ~作りましょ~』と言う甘い誘いに
載せられて お給料日に買うてしもうた

いかにも簡単で美味しそうなこの宣伝文句も重ねて
私にも作れそうな~ 
しかし~取説読んでもイースト強力粉とパン粉の違いは
何故分量が変わるの とちんぷんかんぷん
ページ最後の失敗例集なんて見ると そのまま御蔵に

早速お招きを頂き チビたちとパン焼き器を抱えて ピンポ~ン



130214_1335~001
これが購入した パン焼き器(ホームベーカリー


130203_1006~001
お試しメニューは 早炊き食パンで
分量を正確に測り入れるだけよ~』

「お~確かに


130203_1007~001
パールママは随分長いこと パン作りをしているので
自宅のパン焼き器は生地のみ 焼きはオーブンなのです

手際がよく 次々といろんな形のパンが姿を現します


130203_1127~010001130203_1127~020001130203_1127~030001
①ポテト入り②クルミチーズ③小豆入り ④明太子パン ⑤小豆ロール

130203_1127~040001130203_1144~010001
たくさん~たくさん~ 出来上がりました



130129_1527~001130129_1529~001

『そう言えば ママさんったら パン作ってまちたか

『そう言えば ママさんパンを食べてまちた~




「ママはねぇ 黄身を生地に塗ったり~ 丸めたり~
  正に このマヨネーズ付けたのよ よくここ見てご覧なさい



PageTop

母と気軽におでかけ♪

文字色車で空いてれば30分のところにある Gモールへお出かけ

ここは 犬連れで気軽にウインドショップが楽しめるところです

ペットグッツや 可愛い輸入雑貨 家具 洋服 バッグ 
アウトドアなどたくさん 並んでいます

犬も大中小と様々な 種類に出会えます


ここでは ブラブラとお散歩して 犬同士の社交性を観察したり~
母と テラスでランチ休憩をしたり~ もちろんワンコ



120608_1416~001120627_1347~001

このお店のランチは 和食メインで 味もいいとあって ワンコ連れのお客さんで
テラスは賑わっていました


120627_1328~001

こんな感じの 家庭料理で ドリンク付です
他に季節の野菜カレーなんかも いい味でしたよ~

 
涼しい風に当たりながら たまにはゆっくりと テラスでランチも
いいものですよ~



※もちろん わんこのマナーは必須ですよ


AZフードサンプルご希望、ご相談の方は リキ&リュウフード直営店 
携帯080-5444-0384または 電話FAX同045-512-3319へどうぞ 



PageTop

ドッグカフェ♪

本格的な梅雨到来ですね~

さて先日 恒例のドッグカフェを我が家にてお招きしました
今回は R&Rショップのリキママさんと 2代目「力輝君」も
飛び入り参加してくれました

あっという間の時間でしたね~



120604_1735~001
生後4ヶ月のリキ君  3.2㎏


120604_1729~001RIKIRYU:なおこ
左側 力輝君   今日は、滅茶苦茶大人しいとママさんもビックリ    右側 沙羅ちゃん
犬種;ペキニーズ  カラー;ホワイト
 



120604_1724~001120604_1720~001
左側 モコちゃん                     右側 パールちゃん      

「モコちゃん 5.6㎏トリミングしてすっかりお姉さんみたいでしゅね~」   
「パールちゃん ちょっと体重が増えてないのが心配の3.4㎏でしゅ~」   



AZフードサンプルご希望、ご相談の方は リキ&リュウフード直営店 
携帯080-5444-0384または 電話FAX同045-512-3319へどうぞ 



PageTop
