丘の上のいきものがかり



PageTop

洗面化粧台♪

2013年末に掃除した洗面化粧台のグッツを換えてみました
左側のマウスウォッシュボトルとハンドソープボトルです


131217_1730~001
~before~

ちょっとしたことなんですが なんて言うか~ 
子供の頃って おもちゃ箱の中身全てが宝物のように
自分の使う物に愛着が生まれますよね~
 
そんな風に思いながら生活品を探しています
街で気に入ったインテリア雑貨が見つかると楽しくなるんですよね~ 

140120_1447~001
~after~

こちらのボトルはアクリル樹脂製頑張って奮発しちゃいました
周りと調和がとれてスッキリしました~


PageTop

年末大掃除♪

年末大掃除は主に室内に絞っています

外回りは 気温が下がる前の秋晴れを狙って少しずつやるので
この時期にカーテン生地やソファー生地もお洗濯しちゃいます
そうして日中も寒いこの時期は室内となる訳です

この日は洗面所と決めて まずは浴室の清掃へ

以前は クレンジング 洗顔 パック 白髪染めトリートメント
髭剃り ヘアブラシ 頭皮ブラシ等 置いていましたが

全て持ち込みスタイルにして 専用バスケットにまとめることに
しました


131217_1727~001
観葉植物;セイロム&アンスリュウムの寄せ植え


シンプルにシャンプー&リンス ボディソープのみにしたら
見た目もスッキリしました

~続いて洗面化粧台~ 

小さなスペースですが隣が洗濯コーナーもあるので
引き出し他にはたくさんの物がありまして~
この場所をもう少し素敵にするためには 物を減らせねばと…
案の定かなりの時間を要した訳です

 
131217_1730~001
左側;生活感のあるエチケット衛生類  右側;癒しの香水 ティッシュボックス


物が少なければそこに空間が生まれて お気に入りのティッシュボックス
(アクリル樹脂製)も素敵に映えるんだろうなぁ~と

生活感のないインテリア空間は憧れで 片づけは永遠の課題ですね~



つづく…



 

PageTop

特別な日♪

~とある日の出来事~ 

また一つ歳を重ねる日がやって来ました
子どもの頃のようにロウソクを吹き消す度に大人への憧れも遙か昔の記憶…
いつのまにやら年相応のおばさんになってしまっています   

それでも『今月はお誕生日月間だ~』『もうすぐ何の日だ~
チラつかせては誕生日の朝一に家族からの『おめでとうには
『昼までまだだかんね~などと抵抗をする私なんですが


そんな私を哀れに思ったか子どもたちから小さなサプライズがありました

131120_0933~001
                     ~娘より~



131127_0750~001
                                        ~息子より~


遅くまで働いて稼いだ無々のバイト代で買ってくれたのだろう~


幸福を感じさせてくれる特別な日おばさんの誕生日も 
なかなかいいものですね~


 


 

PageTop

ペイント♪

~ペイントを楽しむ~
鳥かごもそうですが~インテリアに合わそうと思うと
中々デザインは良くても欲しいカラーが無いものです

狭い部屋にいくつものカラーがあると雑然としてしまい
せっかくの雑貨がガラクタ化してしまうし~

ならばお気に入りのカラーに変えてしまおうと
いくつかのアイテムを塗り直しました

131023_1207~001
鳥かごは水色のトレイホワイトカラーに
その下の花台も ホワイトカラーへ

色を統一することで落ち着きとエレガント感が出ました

131023_1155~001
これは犬の置物で実家から貰ったものです
グレーの犬だったのですが初代のマルチーズ犬に似ていて
購入したもの

実家はアンティーク風な洋館仕様なのでよかったのですが
我が家には重たい色に違和感があり塗り直しをしてみたら

131022_1403~001
可愛くナチュラルな置物になりました




131023_1153~001
調子に乗り 犬のキャリーもグレーから塗り直し
落書きしてるような 楽しい時間となりました



PageTop

それぞれの癒しの時間♪

仕事帰りに店先で鳴く幸せを呼ぶ雛の声
携帯で撮ろうとしたら友人から既にメールが入っていました
皆思うことは同じですね~

130720_1226~01
~S様撮影&コメント~

『一体何年振りでしょうか
多分4年振りぐらいだと思うのですが、久しぶりにツバメのヒナに逢えました
少々季節感のずれたツバメ家族ですが、店に幸せを運んでくれたと思います
カラスとやんちゃな子供からイタズラされないように巣立ちまで温かく見守りたいですね』

20130720131613.jpg
~F様撮影&コメント~

『ヒナドリが、無事に巣立ってくれますように願います今日は、お休みで佐島に遊びに来ました
ハマオモトと言う海岸に自生している花の写真です。』



写真
~M様撮影&コメント~


『こんばんわ~夜分失礼致します
今日娘の専門学校の文化祭に行きました。日本人より外国人が多く、ワールドワイドな異空間でした
写真は、タイ風春雨サラダ(辛い)とベトナム風ギョーザです。美味なり
明日はシフトで行けないなあ
来年も多国籍屋台村文化祭に行きたくなりましたo(^_^)o』


PageTop
