丘の上のいきものがかり



PageTop

久々のハルちゃん登場♪

いや~久しぶりのK様邸のハルちゃんですよ~

春ちゃんDSC_0554
セキセイインコ;ハルクイン種のハルちゃん

よく見てくださいな~ 春ちゃんのほっぺの黒斑はなんと

「ハートマーク」

可愛いですね~

春DSC_0522
『ほら~こんなポーズ真似出来る

春2SC_0522_tr
『美容と健康にいいんだわさ~




PageTop

新築豪邸!?

ルナのサークルゲージも かれこれ築15年
や破損など傷んでおります

個人的には丈夫な『HOEI』が好みでして~
色はインテリアに合うようホワイトカラーの塗装希望なんですけど
中々見つからず先延ばしになっていました

それでも今日こそはとルナのため新築一戸建てを購入しに
ちょいと遠くの大型ペットショップへ出かけて来ました

131022_1342~001

じゃ~んちょっと奮発してお財布の中身がかなり減りましたが
老後生活をゆったりのんびり過ごして貰いましょう

131022_1347~001
手前;オカメインコ種ルナ  奥;ジャンボセキセイナイト

『いや~すまんの~こりゃ中々じゃな~広いしな~

とご満悦のルナちゃんは 羽繕いにもス~イスイ捗り
ナイト奥様のために 三面鏡もセットしたわよ~

『いいわね~これで毎日お肌のチェックも出来るわ

131022_1349~001
『どうじゃまだまだこの美貌に お前たちもメロメロじゃろ』

お得意の
『ルナイイ子イイ子 サンキュールナサンキュー」に
口笛も弾むルナちゃんでした


つづく…




PageTop

ぴーちゃんのおしゃべり♪

k様より可愛い写真が届きました
ぴーちゃんにご夫婦で愛情を注ぎ続けて

なんとついにお喋りをはじめたそうです~

~k様のコメントより~
DSC_0136.jpg
こんなにおすまししてると思ったら…(一枚目)


DSC_0135.jpg
次の瞬間には目を三角にして温度計を突っついてました!(二枚目)
昨日からはっきり「ぴーちゃん」と言えるようになり
温度計にぴーちゃんぴーちゃんと言いながらジャレてます



可愛いですよね~オスかなメスかな
またお便りお待ちしております

PageTop

ぴーちゃん♪

可愛い写真が届きました


DSC_0071.jpg
k様コメント;うちのセキセイインコのぴーちゃんです  ~k様撮影~

カラー種;オパーリン(背中の黒斑点がV字になります)ブルー


130807_1705~002
『わたしより大きくなるの


130807_1708~002
『遊びに来てくれる


興味深々のジャンボセキセイのナイトちゃんが
お待ちしております


PageTop

ツバメの親子♪

随分大きくなりましたね~
巣立ちももうすぐでしょうか

ツバメ
全部で5羽います                ~S様撮影~

ツバメ親130801_1245~01_r
親鳥が近づいて来ると              ~S様撮影~


ツバメ130801_1245~01_r
雛たちのお口は全開               ~S様撮影~


この日から2日後に巣立って行きました

頑張れツバメの親子たち



明日はミルフィの3才のお誕生日です

PageTop
