丘の上のいきものがかり



PageTop

退屈なミルフィ編♪

夏のお散歩は 日中出来ないためお部屋にいることが多く

140819_1658~001
『お天気いいでちゅ~お出かけは

『もう少し涼しくなってからね

140819_1710~001
『あたちの特集なのに
 なんでノンちゃんが写るのでちゅか



ロングチワワコート1.3㎏
8/3生まれの女の子

~ミルフィのマイブーム~
好きなもの;納豆、 ダンディなシニア犬
興味あること;大人しそうな自分より小さい犬
         臆病な犬
好きなこと;ノンちゃんと遊ぶこと/胸を撫でて貰うこと
嫌いなこと;子ども
嫌いなもの;知らない人


PageTop

退屈なノンちゃん編♪

ノンちゃんはjunior亡き後 母がプレゼントしてくれたワンコですが
ショップ歴が長かったので誰にでも尻尾を振る社交辞令的

黒目がちなもので割と無表情にも見え 声などはあげないので
表現は 動作と尻尾振りパターンで 要求を訴える

最近になって『キュ~ンキュ~ン』と鳴き声を出すようになり
この鳴き声は何故か母のみ  
どうも好きだけではなさそうなのでしばらくノンちゃんを観察しようと思います

その母は家族で北海道旅行を満喫中 

140721_1624~001
     ~富良野のラベンダー畑~

140819_1655~001
『ばあば家へは行かないのですか


140819_1705~001
『つまんないでしゅね~』

140819_1706~001
『退屈でしゅね~

140819_1707~002
『いつ帰るのでしゅか~

140819_1652~001
『逢いたいでしゅ~



マルチーズ2.6㎏ 11/2生まれの女の子

~ノンノのマイブーム~
好きなこと;股広げの仰向け寝
好きなもの;ミルフィ、子ども(実は子どもの食べてるお菓子が狙い)

嫌いなとこ;プール、湯船
嫌いなもの;ママの水巻、掃除機の先端


PageTop

お出かけバックが大好き♪



ミルフィはジュニアを見習って バック=お出かけ手段を知っているから
すんなり入ります 

仕事へ行くときも言わないと入ってスタンバイするほど(

可愛いもので ノンノもミルフィを見習って真似るのですが
このバックはノンノが気に入ったようです

140628_1611~001
『ねぇ~ねぇ~ノンノに教えたのは誰でちゅか

『何だかすんごく 落ち着きましゅね~

『ねぇ~ノンノに教えたのは誰でちゅかって


『…』

140628_1610~001
『ママさん どこへ行きまちゅか~

きゃ~わいいっ仕事へ連れて行けないのよ~
ミルフィの久々のメロメロビームでメロメロで~す

ゲージもキャリーもバックも=お出かけ手段と学習出来れば
苦痛にはならず 安息の空間なんですね

時々ノンノがゴソゴソ動くことがありますが(笑;)

休日は一緒にお出かけしようね~


PageTop

モデル撮影?

では完成したエプロンドレスのお披露目で~す
ミルフィとノンノのツーショットでどうぞ

140604_1636~001
『あたちエプロンドレスどうでちゅ

『ミルちゃんで全然ドレスが写りませんでしゅけど

『ママさん どういうことでちゅか

『ごめん ごめん では上から行くね~

140604_1637~002
『ハイポーズ


PageTop

主人の専用のソファとノンノのスツール?!

主人が単身赴任から戻ることになり 

住まい全体の断捨離を 1ヶ月に渡り
少しずつやってきたわけですが 
序でに ワンコ専用のワックスがけや
この際だから 部屋のレイアウト変更も

140120_1433~001
          ~ワックスがけをした廊下~ 

愛犬たちにとって フローリングはとても滑りやすいので 
このワックス(滑らず・防水・耐久性)は優れものなんです

               
140120_1431~001
                ~主人の部屋~

引っ越し荷物が入る前の部屋も何も無いと 声が反響するほど


non-no2.jpg
          

2Fに主人の持ち帰ったTVを置き 観賞時に座る
ソファを購入しようと IKEAへ出かけ下記の一人掛けソファを購入してきましたが 
リビングで組立てをしたまま主人の定位置になり~


non-no3.jpg

ノンちゃんはチョット戸惑っている様子

non-no1.jpg

『パパさん ソファの前にあるスツールはわたちのですけど

陣地を奪われないか心配なノンちゃんでした

PageTop
